金融業界にもお金がいっぱい!

金融業界って要するに銀行とか証券会社とかですよね。お金を扱うところってイメージです。それ自体は何も悪いことはないですが、お金のあるところっていうのは安定しているよなぁってつくづく思ってしまいます。
何を隠そう、NISAとかやってるのも個人資産を金融機関を通じて投じてもらうことを目的としていますし、これって誰がどうこうしたってわけでもなくって、政府の確実なる政略によるものですよね。個人が銀行とかの金融機関を支えているんだなぁってつくづく思ってしまいます。
ま、これで景気が上向いてくれればうれしいんですけども。なかなかそうはならないかも。ただ、ある意味で国が金融機関は守ってくれるつもりみたいですから、投資先としては一つ候補なのかもって思ったりします。

同じカテゴリー(金融コラム)の記事
 金融の仕組みを知ること (2015-03-02 11:39)
 金融のイメージが変わりつつあります (2015-01-21 13:23)
 為替相場の現状と今後について (2015-01-10 17:36)
 金融の仕事は休みでも売上が立つ仕事 (2015-01-07 12:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。